ゴールデンウィークは交通事故に注意|高砂市 まえかわ整骨院

2018年04月23日

こんにちは!高砂市で、根本治療をおこなってます、まえかわ整骨院です。

 

日に日に暖かくなってきましたね!

 

4月も終わりに近づき、もうすぐゴールデンウィークですね!

 

ゴールデンウィークは車で出かけられる方も多くいらっしゃると思います。

 

毎年交通事故件数が増える時期でもありますので注意してください!

 

万が一交通事故に遭われてしまった場合は冷静になることが大事です。

もしも交通事故に遭われた場合はまず、第一に警察に連絡し、事故状況を話します。

 

事故状況の加害者と被害者の意見が相違しないように周りの方の証言があれば正しい状況を伝えることができますので協力してもらえれることができれば良いでしょう。

 

その状況次第で過失割合が決まりますので注意が必要です。

 

この時にもめるケースがありますのでもしもの時のためにドライブレコーダーを取り付けるのも一つの手です。

 

次に相手側のナンバーや連絡先は必ず控えるようにしましょう。

 

相手側の保険会社も控えてください。

 

今後治療をする時は必要な書類になります。

 

この時にまれに相手が保険会社に入っておらず、自賠責保険が使えないかも・・となるケースもありますのでそのような時は被害者請求をするか、弁護士特約に入ることが一つの手です。

 

面倒な手続き、対策など弁護士特約に入っていれば大きく変わってきますので基本的に特約に入ることをおすすめ致します。

 

交通事故には保険の手続きや治療には正解がありません。

 

様々な事故状況でのケースバイケースになりますのでもしもの時は当院へお気軽にご相談ください。

 

診療はカレンダー通りさせていただいていますので4/29、5/6は通常通り診療させていただいています。

 

ゴールデンウィークに事故に遭われた方はお早めにご連絡ください。

交通事故のイラスト|高砂市まえかわ整骨院

tel:079-432-3033
メールでのお問い合わせはコチラ
まえかわ整骨院(公式HP)
高砂交通事故治療
LINEでご予約できます!⇓⇓