交通事故治療の経過【高砂市 まえかわ整骨院】

2018年04月17日

こんにちは。高砂市で、根本治療・骨盤矯正・交通事故治療・スポーツ障害治療・美容整体をおこなってます、まえかわ整骨院です。

 

本日は交通事故治療の経過の仕方についてお話させていただきます。

 

先日、信号待ちをしている時に後ろから追突され、首がむちうち症になった方がおられました。

 

その方は助手席に同乗者の方もおられ、その同乗者の方はぶつかった直後から首に痛みが出たとおっしゃっていました。

 

運転手の方はパニックでその時は全く痛みを感じなかったとおっしゃっていましたが、次の日に首が痛くなり、それでも大丈夫だろうといつも通り仕事を続けておられました。

 

1週間以上たつとさらに左肩も痛くなり首の痛みも増してきました。

 

2週間たつと寝ている時にも痛みが走り、起きてしまうような状態でした。

 

そこで我慢できずに当院へ来られましたが、毎日、日によっても身体の状態が違うような状態でした。

 

首、肩の関節、筋肉に損傷部位があり、動きが固くなっている状態でしたので日によっても痛む部位や痛み方は安定しません。

 

このように交通事故の症状は直後に出ず、後に出るケースはそんなに珍しくありません。

 

無理をすればする程、痛みも増し、治りも遅くなるので交通事故に遭われた方はまず病院や整骨院にご相談ください。

 

この方はまだ2週間だったのでこれから治療を続け根本治療を行っていきます。

 

1か月後に症状が出る方もいますので検査で異常がないかだけは行ってください。

 

期間が空くと治りもそうですが、病院にも通院していないと自賠責保険適用にならない場合もありますので注意してください。

 

むちうち症は電気や温めることは対処療法にはなりますが根本治療にはならないので治ることはまずありません。

 

骨に異常がなくとも筋肉や細かい組織による痛みに関しては整骨院が得意とするのでまずはご相談してください。

 

高砂市まえかわ整骨院交通事故治療イメージ

 

予約・お問い合わせはこちら↓↓↓
tel:079-432-3033
メールでのお問い合わせはコチラ
高砂 まえかわ整骨院(公式HP)
高砂交通事故治療
LINEでご予約できます!
お気軽に、「友だち」申請してくださいね!

〒676-0805
兵庫県高砂市米田町米田92-2
まえかわ整骨院