当院で行っている整体について|高砂 まえかわ整骨院

2018年06月20日

こんにちは!高砂市で、根本治療をおこなってます、まえかわ整骨院です。

 

本日は整体がどういうものなのか説明させていただきます。

 

まずこのような症状が出ている方は整体、矯正を行った方が良いかもしれませんのでご覧ください。

 

・肩こりや腰痛がある

・休憩や睡眠を十分にとっても身体の疲れがとれない

・ひえ、むくみがある

・身体が重い、だるい

・身体が歪んでいる気がする

・トレーニングやストレッチなどの体操を行っても効果が出ない

など

 

これらの状態に一つでもあてはまる方は身体の歪み、関節の可動域低下、筋肉の柔軟性の低下、筋力不足の可能性があります。

 

これらすべてに効果的なのですが、それには様々な治療法があります。

 

整体と聞くと身体の歪みを整えるためにボキボキっと鳴らすイメージがある方も多くいらっしゃると思います。

 

よって「痛い」「こわい」「余計に悪くなりそう」などマイナスイメージがある方も少なくないかもしれません。

 

確かにボキボキと鳴らす整体には正直な所、身体に合う方と合わない方がありリスクを伴うこともあり、最近ではソフトな矯正による治療が多くなってきています。

 

良いものではありますが、関節の可動域の低下や筋力不足、筋肉が異常に硬い方にはおすすめ致しません。

 

無理にボキっと音を鳴らそうとして、判断を間違えると症状をきつくしてしまう原因にもなります。

 

正しい知識・判断のもとで正しい整体を行うことをお勧め致します。

 

当院が行っている整体はオステオパシー徒手医学に基づいて行われています。

 

これは本来の人の治癒能力を高める方法になります。

 

安心、安全でソフトでやさしい整体術なので、身体の負担になることはありません。

 

根本から改善させる方法なので、治癒能力を高め、症状を繰り返さない身体を作ることができます。

 

症状の根本から改善したい!症状を繰り返している!など身体の歪みや様々な症状でお悩みの方は当院へお気軽にご相談ください。

 

 

tel:079-432-3033
メールでのお問い合わせはコチラ
まえかわ整骨院(公式HP)
高砂交通事故治療
LINEでご予約できます!⇓⇓