慢性的な痛みが出る原因について【高砂市 まえかわ整骨院】

2018年04月14日

こんにちは。高砂市で、根本治療・骨盤矯正・交通事故治療・スポーツ障害治療・美容整体をおこなってます、まえかわ整骨院です。

 

本日は慢性的な痛みが出る原因についてお話させていただきます。

 

普段の生活で快適に「動く」ことができますか?

知らぬ間にできた3㎜の引っかかりで痛み、症状、健康などに影響します。

 

痛みやしびれなどの症状も、快適な生活を送ることが難しいのも、関節にできた3㎜の引っかかりが原因の一つです。

 

*なぜ3㎜の引っかかりで痛くなるのか?

 

一般的に、痛みやしびれ、なんとなく疲れが取れないなどの不快感は、身体のゆがみ、身体の硬さ、骨や関節などの変形などによって起こるとされます。

 

しかし、身体のゆがみがあっても、硬くても、骨や関節の変形がみられても、痛みやしびれなどの症状もなく、快適な生活を送られている方もいらっしゃることが医学的に報告されています。

 

身体の歪み、硬さ、変形などは、痛みやしびれ、不快な症状の絶対的な原因ではないと考えられています。

 

そこで、大切になるのが関節に3㎜引っかかりがあるかどうかです。

 

関節は精密な「動き」によって、曲げたり伸ばしたり捻ったりといった動きを可能にします。

 

この精密な「動き」は、関節にわずか3㎜の引っかかりができると機能しなくなります。

 

つまり、十分な曲げ伸ばしもできない状態で、「正しく動け」なくなるのです。

 

痛みやしびれ、生活での不快感などを感じる方は程度の差こそありますが、3㎜の引っかかりがあります。

 

※治療について

私たちの治療は、この3㎜の引っかかりを取り除くことからスタートします。

 

3㎜の引っかかりを取り除くことで、身体が正しく動けるようになります。正しく動けるようになった体は症状の出ない体といえます。

 

しかし、3㎜の引っかかりはクセになっていることがほとんどなので、関節の精密な動きを維持していくために定期的に治療を行っていきます。

 

3㎜の引っかかりグセの程度は個人差もありますので、一定のペースで複数回施術を行うことで、3㎜の引っかかりは出てこなくなります。

 

当院で行っている根本治療は引っかかりの癖がなくなるように続けていくことで良い状態が身体に染み付きます。

 

当院の『根本治療』が気になる方はお気軽にご相談ください。

 

予約・お問い合わせはこちら↓↓↓
tel:079-432-3033
メールでのお問い合わせはコチラ
高砂 まえかわ整骨院(公式HP)
高砂交通事故治療
LINEでご予約できます!
お気軽に、「友だち」申請してくださいね!

〒676-0805
兵庫県高砂市米田町米田92-2
まえかわ整骨院