記録的な大雨で交通事故多発!?|高砂 まえかわ整骨院

2018年07月6日

こんにちは!高砂市で、根本治療をおこなっております、まえかわ整骨院です。

 

7月になりましたが、関西では梅雨が続き、じめじめとした日が続いていますね。

 

関東の方では梅雨はあけていますが、関西の方はまだまだ注意が必要です。

 

関西圏では昨日から記録的な大雨です。

 

この高砂市などでも各地域では避難指示や避難勧告が出され、注意が必要です。

 

大雨の影響で通勤時には車の渋滞などが目立ちますが、こういう時こそ運転には気をつけて、交通事故を未然に防ぐことが大切です。

 

今朝も明姫幹線では事故がありました。

 

雨で視界も悪く渋滞でイライラ、ハイドロプレーニング現象など特に通勤時には交通事故が多発してしまいます。

 

 

節度を持って運転するように心がけることが大切です。

 

それでも、もし交通事故に遭われてしまった方は交通事故治療を行っている整骨院へ受診するようにしてください。

 

仕事が忙しくて治療をおろそかにしてしまうと後々後悔してしまいます。

 

その時は良くても後々症状が悪化するケースもよくあるので珍しくありません。

 

まえかわ整骨院では交通事故に遭われた方に対しても治療の計画を立て、一人一人の症状に合わせた施術を行います。

 

同じ交通事故でもぶつかり方や、タイミング、衝撃の強さ、ぶつかってきた方向、交通事故時の姿勢などで症状が出る部位や痛め方は全然違います。

 

さらに交通事故直後はアドレナリン、緊張感などで症状、痛みを忘れることがあります。

 

必ず病院か整骨院に受診するようにしましょう。

 

当院に来られる患者様の中にも、過去に交通事故に遭ってから首や腰の痛みが出るようになった方が多くおられます。

 

それに意外と知られていないのが、交通事故治療が自賠責保険適用になり、整骨院では負担0円で受けられるということです。

 

当院に来られた方に問診票でアンケートをとっても、半数以上、約60パーセントの方が知らないの方に〇をつけていました。

 

まだまだ知られていないので、もしもの時のために正しい知識、選択をするようにしましょう。

 

事故から約2週間たってからの受診となると、自賠責保険適用にならないことがあり、ご自身の負担での治療になることもありますので、事故に遭われた時はご自身の判断だけではなく、まず警察に連絡したのちに病院に行くようにしてください。

 

異常がなければそれで良いですが、異常があり後々症状が出てきても取り返しがつきません。

 

ご自身の料金の負担もそうですが、長引けば長引くほど症状回復に時間がかかることがあります。

 

病院に行かなかった場合のデメリットの方がたくさんありますので、注意しましょう。

 

交通事故治療は必ず整骨院など専門医にかかるようにしてください。

 

お気軽にまえかわ整骨院へお問合せください。

 

tel:079-432-3033
メールでのお問い合わせはコチラ
まえかわ整骨院(公式HP)
高砂交通事故治療
LINEでご予約できます!⇓⇓