骨盤が歪むのはなぜ?【高砂市 まえかわ整骨院】

2018年03月23日

こんにちは。高砂市で、根本治療・骨盤矯正・交通事故治療・スポーツ障害治療・美容整体をおこなってます、まえかわ整骨院です。

 

本日は骨盤が歪むメカニズムについてお話させていただきます。

 

骨盤が歪むと・・・

 

腰の痛み、身体の痛み、肩こり、頭痛、ひえ、むくみ、しびれ、太りやすくなる、体形が崩れるなど

 

様々な症状につながります。

 

ではなぜ骨盤が歪むのか説明させていただきます。

 

イメージでは不良姿勢などで骨盤が歪む・・・

    ↓

歪みを正す骨盤ベルトを巻けば治る!

 

といった考えの方が多いのではないでしょうか?

 

ただこれは大きな間違いであり、一度歪んだ骨盤は骨盤ベルトなどの道具で治ることはまずありません

 

骨盤矯正で位置だけを正そうとしてもまたすぐに悪い方に歪もうとします。

 

その理由は骨盤が歪むと筋肉の柔軟性や筋力の低下、骨盤の関節の動きの低下、骨盤の上の腰椎や股関節などにも影響するので骨盤だけのアプローチではまず正しくなることはありません。

 

とくに重要な骨盤の関節、仙腸関節に原因がある場合が多いのでそこから改善させながら筋肉や他の連動を作ることが大事なのです。

 

当院では検査をしていきながら戻らない根本的な骨盤矯正を行っていきますのでお困りの方は当院へお越しください。

男女不問!あなたに合わせたオーダーメイド矯正でゆがみを取ります!|高砂市まえかわ整骨院

予約・お問い合わせはこちら↓↓↓
tel:079-432-3033
メールでのお問い合わせはコチラ
高砂 まえかわ整骨院(公式HP)
高砂交通事故治療
LINEでご予約できます!
お気軽に、「友だち」申請してくださいね!

〒676-0805
兵庫県高砂市米田町米田92-2
まえかわ整骨院