交通事故治療 Q&A 2|高砂 まえかわ整骨院

2018年05月30日

こんにちは!高砂市で、根本治療をおこなってます、まえかわ整骨院です。

 

先日もお話しましたが、まだまだ多い交通事故治療に関するご質問についてお話させていただきます。

 

ご質問にお答えしていますのでどうぞご覧ください。

 

Q7、通院する医療機関を変更できる?

A、「近くの便利な院に通いたい」「治療効果があんまり」など、

医療機関を変えたい場合、保険会社に変更したいと伝えれば電話するだけで

変更することができます。

通いたい医療機関名と連絡先を保険会社に伝えてください。

保険会社が速やかに手続きをします。

まれに病院や整形外科などをすすめられる場合がありますが、整骨院や接骨院など通院場所の選ぶ権利はご自身にありますので自由に決めることができます。

 

Q8事故にあった後、何日か症状が出てしまいましたが、治療を受けられますか?

A、基本的には受けられますが、事故があまり時間が経過していると、

事故との関係がはっきりしなくなります。

少しおかしいと感じたら、早めに受診しましょう。

 

あまり期間が空きすぎてしまうと自賠責保険での治療が受けることができない場合もありますので注意が必要です。

 

Q9、毎日通院していいのでしょうか?

A、原則通院日数に制限はありません。

症状が改善するまで通院することができます。

理想の通院ペースは始めの3か月は毎日通院し、症状改善とともに徐々に通院ペースを空けていくのが理想です。

(症状によって異なるので絶対ではありません)

 

Q10、診断書などの証明書は発行してもらえますか?

A、はい。警察提出用の証明書を発行します。

(診断証明書、施術証明書など)

診断書に関しては病院の方が確実です。

 

Q11、保険会社が治療する医療機関を定めるのですか?

また相手保険会社が勧める医療機関に行かなくてはいけないのですか?

A、症状改善のための納得のいく保険が受けられるよう、

医療機関は被害者が自由に選ぶことができます。

ご自身が治療を受けたい医療機関を保険会社に指定すれば、

担当者は速やかに手続きをしなければなりません。

身体と相談し、ご自身のお身体最優先にお考えください。

 

交通事故に遭われた方はお早めに当院へご相談ください。

 

 

tel:079-432-3033
メールでのお問い合わせはコチラ
まえかわ整骨院(公式HP)
高砂交通事故治療
LINEでご予約できます!⇓⇓