交通事故治療の認知度アンケート【高砂市 まえかわ整骨院】

2018年03月5日

こんにちは。高砂市で、根本治療・骨盤矯正・交通事故治療などをおこなってます、まえかわ整骨院です。

 

本日は交通事故治療が整骨院でも行えるという認知度のアンケートを調べました。

↓↓アンケート結果はこちら↓↓

 

まだまだ意外と知られていないのが現状です・・・。

 

このアンケート結果によると全体の4/3の方は知らないという結果が出ました。

 

さらに交通事故治療も行っていないというのも全体の4/3の方が当てはまるという結果が出ました。

 

病院だけの通院では症状が改善されるケースはあまりありません。

 

これは病院が悪いということではなくレントゲンなどの診断結果を元におこなっていますので間違っているわけではありません。

 

骨折や脱臼などの診断には優れています。

 

しかし、筋肉や細かい組織は画像診断ではうつらないので治療もほぼなく、電気だけあてるといったケースがみられます。

 

その結果、症状改善はみられなくなり後遺症が残った状態で整骨院に来られる方もいらっしゃいます。

 

そうなると事故治療は終わったあとになるので自費治療になり患者様の負担が大きくなりなかなか通院できないといった方が過去にもいました。

 

交通事故治療は細かく筋肉の状態などもみる整骨院が特化していますので、整骨院での治療をおすすめ致します。

 

理想は週に1回ほど病院で診察を受けながら、あとの日はできるだけ毎日整骨院で治療を行うといった形が理想です。

 

交通事故に遭われてしまった方は当院へご相談してください。