姿勢と動きの改善で痛みの出ない身体作り【高砂市 まえかわ整骨院】

2018年04月3日

こんにちは。高砂市で、根本治療・骨盤矯正・交通事故治療・スポーツ障害治療・美容整体をおこなっています、まえかわ整骨院です。

 

本日は当院で行っている根本治療についてお話させていただきます。

 

筋関節神経調整でお身体に対して総合的な施術を提供できるため、下記のような矯正や整体も同時に行うことができます。

 

骨盤矯正:外見や形状だけをかえる一般的な骨盤矯正ではなく、骨盤にある仙腸関節の動きを正常化することにより、日常生活の動作を正常に矯正するとともに歪みにくい状態を作っていきます。

 

背骨・姿勢矯正:姿勢の悪さにも様々なタイプがあり、それらを鑑別したうえで筋肉の柔軟性、筋力、背骨の関節のゆがみを調整し、無理なく正しい姿勢を作り上げます。また、日常生活での簡単な注意点の指導も行います。

 

スポーツパフォーマンスUP:パフォーマンスUPをするためには、体の土台作りが大切になってきます。関節や筋肉の可動域を向上させ、効率よく力が伝わるようにすることができます。

 

回復される方・されない方のちがい

Aさん

①治療に来られて楽になります。

②今までの癖もあるので前の癖に戻ります。

③でも2回目も早めに治療に来られます。

④そうすることで身体は楽になります。

⑤そのまま間隔をあけずに来院されます。

⑥身体は劇的に楽になっていきます。

⇓一方

Bさん

①治療に来られて楽になります。

②楽になったので治療の間隔をあけてしまいます。

③癖があるので元通りになってしまいます。

④そしてまた治療に来られて楽になります。

⑤また間隔をあけるので元に戻ります。

⑥治療を受けても間隔をあけてしまうのでなかなか良くなりません。

 

治療のペースと期間も身体を作る上では大事なことになるのでしっかりとペースを守って通院し、痛みの出ない身体を作っていきましょう。

 

動画による説明もございますのでご覧ください。

 

↓↓動画はこちら↓↓

https://youtu.be/xQaTMEdpqD0