まえかわ整骨院で行っている根本治療について【高砂市 米田町 まえかわ整骨院】

2018年02月21日

こんにちは。高砂市で、根本治療・骨盤矯正・交通事故治療・美容整体・スポーツ障害治療などをおこなってます、まえかわ整骨院です。

本日は当院で行っている根本治療についてご説明させていただきます。

 

まず始めに痛みや症状が出るメカニズムについてお話させていただくと、痛み症状などが出るのには必ず原因があります。(特に慢性的な症状など)

 

症状といっても様々で激痛、鈍痛、しびれ、コリ、だるさなどがあり、このような症状が出る原因としては、普段の生活、姿勢、体の使い方などがあります。

 

その中でも今回は体の使い方についてお話をさせていただきます。

 

まず人間の身体には身体をつないでいる関節があり、その各関節の動きを連動させることで歩くことや物を持つことなど身体の動きが成り立っています。

 

各関節の動きにはある程度正常に動かないといけない角度があります。

 

例えば、肩を上げる時、肩の関節を使って肩を上げることができます。

 

これが肩を上げようとしても上がらなければ明らかな異常です。

 

このように関節の動き(可動域)が本来の動きに達しない時、自然と他の筋肉や関節で補おうとしてしまいます。

 

それが日常的に続くことで筋肉の硬さや身体のゆがみを作ります。

 

そうなると血流の流れが悪くなり、痛み物質が体内に蓄積されることで、捻ったり、こけたりと思い当たるきっかけがなくとも何かしらの症状につながってしまいます。

 

このように痛みが出るのには必ず原因があり、今回の例は一例に過ぎません。

痛みや症状の出る原因は十人十色です。

 

当院で行っている根本治療は痛みを止めたり、緩和させるだけの目的の治療ではなくその後の生活が快適に送れるよう痛みの出ない身体作りを目的とした治療を行います。

 

どのような症状でもお悩みの方はお気軽に3/16(金)高砂市にオープンするまえかわ整骨院へお越し下さい!

いつまで経ってもよくならないと諦めないで!高砂市まえかわ整骨院に一度ご相談ください!

 

予約・お問い合わせはこちら↓↓↓

tel:079-432-3033
メールでのお問い合わせはコチラ
高砂 まえかわ整骨院(公式HP)
高砂交通事故治療

LINEでご予約できます!
お気軽に、「友だち」申請してくださいね!

〒676-0805
兵庫県高砂市米田町米田92-2
まえかわ整骨院