交通事故に遭ってしまった際のするべき6つのこと【高砂市 まえかわ整骨院】

2018年02月22日

こんにちは。高砂市で、根本治療・骨盤矯正・交通事故治療・美容整体・スポーツ障害治療をおこなっています、まえかわ整骨院です。

本日は交通事故に遭ってしまった場合についてお話させていただきます。

 

交通事故に遭った場合、まずどうしたら良いのか・・・?

 

1.けが人の救護と道路上の危険除去を行います。

        ↓

2.警察へ連絡します。

        ↓

3.加害者、被害者の車両、けがの確認を行います。

        ↓

4.事故状況を記録します。(警察の方に説明)

        ↓

5.保険会社に事故の連絡をします。

        ↓

6.目立った外傷がなくとも必ず病院、または整骨院を受診します。

 

以下のことが交通事故に遭ってしまった際の大まかな流れになります。

 

しかし、ほとんどの方は冷静になれずパニック状態に陥ってしまいます。

 

そのためにもこの流れだけは万が一に備えて頭に入れるようにしましょう。

 

事故直後は興奮状態のため、症状が出ない方がいますが、たとえその日は症状がなくても後から症状が現れることは珍しくありません。

 

臨床経験上、後から症状が出るのはよく聞くことでもあるので注意が必要です。

 

後日診察を受ける場合でも人身事故の取り扱いにしておくことで、治療費の支払いを受け取ることができます。

 

保険会社の連絡などどうしたらわからない…。身体よりも精神的なストレスに陥ってしまうこともあります。

 

ただし、ご自身のお体が第一優先ですので、まずお身体の心配をするようにしましょう。

 

交通事故治療は整骨院でも自賠責保険適用の場合負担0円で承れます!

 

保険会社の連絡など順番が多少変わっても大丈夫ですのでお気軽に3/16高砂市にオープンするまえかわ整骨院へご相談ください。

 

 

予約・お問い合わせはこちら↓↓↓
tel:079-432-3033
メールでのお問い合わせはコチラ
高砂 まえかわ整骨院(公式HP)
高砂交通事故治療
LINEでご予約できます!
お気軽に、「友だち」申請してくださいね!

〒676-0805
兵庫県高砂市米田町米田92-2
まえかわ整骨院